こんにちは。高林です。
11月20,21の2日間、WebDB Forumという、WebとデータベースのForumに初めて参加させて頂きました。

http://db-event.jpn.org/webdbf2012/index.html

画像1

今回はリクルートテクノロジーズがプラチナスポンサーとしてイベントをバックアップ。Forum期間中、弊社のブースでは脳波データを使ったSlotCarやNFCを利用したシステムの展示を行いました。特に脳波データを利用したSlotCarに関しては、参加された皆様に関心を持って頂き好評でした。ATLのラボ長でもある米谷の基調講演や青柳の技術報告セッションなどリクルートテクノロジーズの取り組みの一部に関して、参加された皆様にご紹介できたと思います。
講演資料を以下に公開致しました。

http://www.slideshare.net/recruitcojp/web-db2012-15382767

また、お昼休みの時間を利用して、弊社の社員と参加して頂いた学生を中心とした皆様と昼食会を開催致しました。優秀な学生の皆様のお話が聞けて非常に刺激になりました。この場を借りて参加して頂いた皆様にお礼をさせて頂きます。ありがとうございました。

企業賞であるリクルートテクノロジーズ賞を受賞したのは山岸祐己さんと斉藤和巳教授による「オンラインレビューサイトにおけるレビュー変化点検出法」。受賞おめでとうございます!(ちなみに副賞として日本未発売のMicrosoft surfaceとiPad Miniのセットを贈呈しました)
優秀な論文が多く、賞を選ばせて頂くのに非常に悩みましたが、リクルートグループのサービスと相性がよさそうという点から、選ばせて頂きました。

今後リクルートテクノロジーズは、産学連携したイベントにも積極的に参加していきたいと思います。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

TAGS: